糖質カットダイエットで食べていいものと物足りない時の救世主は?


31歳専業主婦です。

私は幼少期からポッチャリ体型です。

身長153センチ体重72キロ。

スポンサードリンク

そして私の夫は更にポッチャリ体型で、身長170センチ体重110キロでした。

夫婦揃って食べる事が大好きで、週末はほとんど外食(特に食べ放題が多い)を繰り返して来ました。

そんな私達がダイエットを始めたキッカケは私の妊娠・出産でした。

生まれてきた我が子の為にも健康に長生きしよう!

と、ダイエットを始めました。

私達が成功したダイエット法は【糖質カットダイエット】です。

昔から冷え症で基礎代謝が悪く痩せにくい私。

今までも色々なダイエットを試してきましたが、あまり効果はありませんでした。

でもこの糖質カット法は効果抜群!

糖質カット法は簡単です。

糖質を制限すればいいのです。

スポンサードリンク

とは言っても糖質が含まれる食べ物って具体的にどんなもの?と思いますね。

糖質が多い食べ物はたくさん有りすぎるので、ここではこのダイエット法で食べてもよい食材を紹介します。

たんぱく質は赤身肉(ヒレ)、鳥むね肉(皮なし)、ささみ、マグロ赤身、豆腐、納豆、大豆、ツナ(ノンオイル)など。

野菜はトマトなどの赤色野菜・人参や玉ねぎなどの根菜以外です。

つまり葉物野菜やキノコだけ食べていいのです。

こう見ると食べられる物が少ないと感じる方も多いと思います。

お米やパンなどの炭水化物が欲しくなりますよね。

私達もダイエット開始当初はそうでした。

そんな物足りなさを解消してくれた食べ物があります。

それは「おから麺、こんにゃく麺」です。

普通にスーパーで購入できます!

この麺でラーメン、パスタ、うどん、蕎麦など色んなアレンジができ満足感も得られました。

この食生活を2ヶ月続け、私は-8キロ。

夫は食生活+週2回の筋トレで-22キロ。

二人合わせて-30キロのダイエットに成功したのです。

今現在は週末だけは、お酒や好きなものを好きなだけ食べていますがリバウンドはありません!

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です