酵素ダイエット口コミ体験談!結婚披露宴に向け6カ月間のチャレンジ!


6カ月後の結婚披露宴に向け、本格的にダイエットに挑んでいくことを決意し選んだのが酵素ダイエットでした。

目標は55キロから52キロへのマイナス3キロ。

既にそれまでの6カ月間でジョギングや食事制限を行い、マイナス2キロを達成していたものの、55キロを境に一向に減る気配を見せない体重に、すがる思いでこの酵素ダイエットを始めました。

スポンサードリンク

インターネットでの口コミ等を参考にしながら、評判の良い酵素サプリを通販で購入し、1日2粒、昼食前と夕食前に欠かさず取るようにしました。

食事の内容はそれまでと変えることなく、意識したのはあくまでも1日の総摂取カロリーが過剰とならないようにすることだけです。

そうして始まった酵素ダイエットでしたが、成果は驚くほど早く出てきました。

まず、お通じが良くなったのをきっかけに、1週間後には計0.5キロの減量、1カ月後には計1キロの減量を達成しました。

スポンサードリンク

それまで、6カ月間で2キロしか減らなかった体重がたった1カ月で1キロも減ったのです。

これに味を占め、その後も酵素サプリを愛用し続けていく中で、同時に続けていたジョギングでは、体が軽くなったことで走行距離を延ばすことができ、より良い運動効果を得ることもできました。

そして、3カ月後には計2キロの減量を達成。

緩やかではありますが、着実に、リバウンドをすることもなく体重は減り続けました。

それからの残り3カ月間も、それまでと何も変えることなく1日2粒の酵素サプリを取り続けただけでしたが、最終的に結婚披露宴を51キロという目標以上の結果で迎えることができました。

披露宴の際には写真撮影の機会もたくさんありましたが、それらにも気持ち良く応じることができ、この酵素ダイエットが成功したからこそ得られた素晴らしい時間だったと思っています。

今でもその時の写真を見ると、結婚披露宴6カ月前にした酵素ダイエットという選択に間違いはなかったと実感する日々です。

その後も現在に至るまで、酵素サプリを愛用し続けていますが、自身の最適体重50キロを維持し続けることができています。

今や酵素は私にとって欠かすことのできない生活必需品になりました。

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です