産後ダイエットは酵素で?毎日が健康的で楽しくなってきています


私は約4年前に息子を出産しました。

産前産後は痩せないことをしょうがないと思って過ごしていました。

しかし、息子が1才になるころ精神疾患を患いそれと同時に体重も今まで見たことのない数字まで痩せてしまい病気を治すように努めました。

スポンサードリンク

そして、だいぶ調子もよくなってきて御飯も普通に食べれるようになってきました。

10代の頃はダイエットしようと思いお菓子を控えればすぐに痩せることができていたので、あまりにも太ってきたらまたお菓子を控えればいいかなと甘い考えで食べれる喜びに浸りながら毎日毎日好きなものをたくさん食べていました。

旦那も「食べれない時期と比べたら今はまた昔みたいにおいしそうに食べてるからこっちも嬉しいよ」と言ってくれるし兄弟からも「痩せてるからいいよね」という言葉に調子に乗ってしまいさらに食べてしまっていました。

スポンサードリンク

そして数か月前にすごく久しぶりに体重計にのったところ…この半年だけでも6キロも増加していたのです。

私はその現実を受け止めきれず何度も体重計に乗りましたが結果は変わらず…。

まぁでもお菓子をやめればいいかと思って次の日からたくさんしていた間食を一切やめました。

10代ではそれで数日で効果が表れたのに今ではお菓子をやめたぐらいでは全然減りませんでした。

そんなとき色々検索して出会ったのが酵素でした。

もちろん普通の主婦には値段はそんなに安いものではなく買うのに少し戸惑っていましたがこれが最後の頼みだと思い購入しました。

私の場合朝・昼は普通にもりもり食べて夜は酵素を炭酸水で割ったものとサラダのみを食べていました。

そしたら次の日には‐0.6キロ。

2日で1キロも減っていたのです。でも夜ご飯を抜いてるんだから当然だよなぁと思いつつこれを続けていたら体重は少しずつ減り1か月たたないうちに3キロも減っていました。

それに酵素を飲みだしてからはダイエット特有の肌荒れとかも一切なく便も快調になり本当に毎日が健康的で楽しくなってきています。

これからも目標体重まで酵素ダイエットをしたいと思います。

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です