酵素断食ダイエットの体験談。意外に辛くなくておすすめです。


私は万年ぽちゃ子のアラサー女子です。

今までのダイエットはと言うと…仕事でくたくたなのに終わってからジムへ行ったり、有酸素運動だけじゃなく筋トレもして基礎代謝も上げないとダメだよ!

と言われるとプロテインをグビッと飲んでジム。

スポンサードリンク

それでも変化が無かったので食事もタンパク質中心に変えたりと、ありとあらゆるダイエットをしてきました!

そんななか、友人に酵素ダイエットを勧められました。

かなり半信半疑でしたが、新しいもの好きの私はとりあえずやってみよう!

と近くの薬局に酵素液を買いに行ったのです。

私の行ったダイエットのルールは至って簡単!

2日間酵素液だけを飲んで生活したらいいのです!飲み方は自由。

原液のまま←かなり濃いです。

あとはお水で割ったり、美容に良い炭酸水で割ったり、ジュースで割ったりなど。あ!

お湯は酵素が減ってしまうのでダメです。

スポンサードリンク

個人的にはお水が一番でしたね。

酵素液にもよりますが甘い酵素液が多いのでキンキンに冷やして飲むのが一番飲みやすいかなと思います。

最初は2日間酵素だけって辛いかな…。

と思っていましたが、これが余裕です!

調子に乗って3日目も突入したこともあります!

栄養がたくさん入っているのでお腹は空かないですし体が綺麗になっていくという実感もあるので不思議と食欲もわかないですよ。

そして断食終了後、体重計に乗ってみると-4キロ!

簡単に減ることにビックリ。

ただ危険なのは酵素断食の後です!!!

普通のご飯を普通に食べてしまうと体重は元に戻ります。

まずは具なし味噌汁から、お粥、ヨーグルトなど液体物から徐々に慣らしていきます。

これがかなり重要です!!

ここで我慢出来ず食べると本当に元に戻ります。

悲しいかな実証済みです。

私は繰り返し繰り返し行う事で体重も減ってきています。

そしてなにより断食後は食に対して気持ちが穏やかというか「体に良いものしか入れたくないな」と言う気持ちにもなりますので体重減少の為はもちろん、暴飲暴食が止められない、気持ちもリセットしたいな。

と言う時にもかなりオススメです!

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です