便秘解消には納豆!体重が減り肌荒れもなくなりました


私は、今年31歳になる独身女です。

20代の頃から便秘に悩まされ、3~4日出ない事が普通で酷い時には1週間でない日もありお腹がパンパンになってしまう状態でした。

薬を飲んでみたり下剤を使用してみたりしながらお腹の中をきれいにさせていましたが、徐々に体も便秘薬等に慣れてきてしまい、使用量も増えていくばかり・・。

スポンサードリンク

このままじゃ、きりがなく薬を使わずに便秘を改善していかないと体にも悪いんじゃないかと思い食生活の改善での便秘解消に取り組む事にしました。

スポンサードリンク

私の食生活は、野菜摂取が極端に少なく、甘い物やお肉が大好きだったので偏った食事になっていたかと思います。

甘い物で食事を済ませる事も少なくありませんでした。

まず、その生活を改善する為に、野菜を食事に毎回取り入れるようにし、食物繊維を沢山るようにしました。

納豆が便秘にいいと聞いたので、毎日好きな食事の時に1パック食べ、水分もなるべく取るように心がけ生活をおくりました。

甘い物ばかり取らず、食事をバランスよくとる事を続けていると、少しずつ体に変化があり、あれだけ薬に頼っていた、お通じが3日1回、2日に1回と間隔も少なくなり今では毎日お通じが来るようになりました。

便秘が解消する事で体重も減り、腸内環境もよくなった事で肌荒れもなくなりました。

便秘に悩んでいる方もたくさんいると思いますが、少し食生活を換えるだけでも、体に変化があると思います。

納豆を毎日摂る事をおすすめします。

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です