便秘解消 ヨーグルトの量はどのくらい食べればいい?効果はある?


私は小さい時からずっと便秘に悩まされていました。

高校生の頃は特に症状が酷く、病院に通院するか考えていたりしました。

サプリメントや食物繊維を多く含む食べ物を食べたりと色々やってみました。

スポンサードリンク

そんな私が効果があったと感じたものは良く便秘解消に良いと言われているヨーグルトです。

私は無糖のヨーグルトをグラノーラと一緒に食べたり、そのまま食べたりして1日に1パックを消費するようにしていました。

スポンサードリンク

始めた当初はヨーグルトにはまっていただけで便秘解消のためではなかったのですが、続けるうちに便秘が少しずつ解消されて酷い時は一週間に1度ほどだったのが1日一回は便が出るようになっていることに気づきました。

そしてトイレにこもる時間が圧倒的に少なくなり、力みすぎて切れてしまうなんてこともなくなりました。

グラノーラ等の他のものと一緒に食べると満腹感も得られら手軽に朝食としても食べられるので結果的に体重も3キロ程減量することができました。

鏡で自分のお腹を横から見ると、下腹がぽっこりしていたのがスッキリしてぺったんこになっていたのが嬉しかったです。

運動も通学での自転車や徒歩といったもののみで何か便秘解消のためにしていたわけではないので、とても手軽な方法ではないでしょうか。

ヨーグルトを1日1箱食べるということ以外は食事の制限もしていませんでした。

運動はしたくないけど手軽に痩せたいという方はぜひやってみてはどうでしょうか。

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です