レギンスでお風呂に入るとダイエットできると聞いてやってみた


ダイエットをしようと思いたって、すぐさまジムに通い始めました。

しかし、すぐに仕事が忙しくなってしまい、通えなくなってしまいました。

三日坊主と家族に笑われては、言い返せない自分に悔しい思いをしていましたが、気になる下半身は全く痩せませんでした。

スポンサードリンク

そんな時に同僚から聞いたのが、レギンス入浴ダイエットです。

なんと彼女はそれで5キロ落ちたそうです。

それでも、わざわざレギンスを履いてお風呂に入るという衝撃には耐えられず、大騒ぎしました。

あんなに勧められたのだからダメ元でやってみようと、その日、履かなくなったレギンスを履いてお風呂に浸かってみました。

スポンサードリンク

入ってすぐに汗がダラダラ流れてきました。

あ、これは効果があるぞとすぐにわかりました。

同僚に言われたことやネットで調べたことを思い出しながら、足首を回してみたり、太ももを刺激してみたり、膝周辺をほぐしてみたりとマッサージをしてみること30分。

普段の入浴時間と同じでしたが、むくみがとれて、足が引き締まって、スッキリした感じは全く別物でした。

ただ、狭いお風呂ではマッサージはやり辛かったです。

洗濯していた母は、びしょ濡れのレギンスをみてびっくりしていましたし、家族の目を気にせずというのは、難しいと思います。

さらに、間食を甘酒に置き換えると効果的だそうですが、レギンスを履いて入浴するだけでも十分効果が得られます。

今では、休日には毎週、太もも周辺が緩くなったジーンズを履いては、満足しています。

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です