セルライトを自力でケアする方法とは?意外に簡単なんです


自力で出来るセルライトのケア方法を説明します。

セルライト等の体脂肪を落とすことは意外に自宅で簡単に出来るのです。

血流を改善すればいいのです。

スポンサードリンク

つまり、脚や手やお腹をマッサージし、セルライトを動かす事が大切になります。

次に、無理をしてはいけません。

脂肪を燃焼するには、エネルギーに変換する為に運動をするのが大切だという概念がありますが、余程激しい運動を長時間行わない限り、大した効果は得られません。

心が折れる方が早いでしょう。

そして、私達を太らせている物の正体の1つに重力があります。

常に立っていたり、座っていたりすると、血流が重力の方向にしか向かわなくなるので、体脂肪が蓄積されやすい体質が出来上がります。

その為、家に帰ったら、必ず横になる事が必要です。

例え、仕事や勉強が残っていたとしても、寝た態勢で下半身をソファ等に預けて下さい。

スポンサードリンク

血液が逆流して、何もしなくても痩せていきます。

痩せると、体脂肪も通常は減少します。

更に、角度をつけると腹筋も鍛えられ、胃が引っ込みます。

そして、猫背の方は体脂肪や体重が増えやすいので、早急に自分で背筋を鍛える等をして改善して下さい。

意識するのは面倒なので、横になった態勢で手足をいつもと逆方向に持っていきます。

また、日常生活で人に気を遣い過ぎるから、猫背になってしまう人もいます。

肩が凝ったり、苦しかったら、御手洗いでいいので手足を伸ばしましょう。

姿勢は心に影響するので、何があっても堂々といる事が大切です。

最後に、入浴をする時に必ず脚を上に上げ、揉みます。

特に、脛の裏側から末梢にかけて、硬くなっている部分があれば解します。

2週間以上毎日していると、全体的に痩せてきて、体脂肪も少しずつ燃えてきます。

この方法を実践しただけで、太りやすい体質だと思っていた自分が、楽に痩せやすい体質になりました。

自分を痛めつけるだけがダイエットやセルライトの除去になる訳ではないのだと実感しました。

楽に効果を出せるのが1番だと思います。

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です