セルライトの原因は?エステやマッサージ機以外に解消方法はある?


憎きセルライト。

気づくと私も太腿や二の腕にしっかり出来ています。

年齢と運動不足で筋肉が落ちてきたせいでしょうね。

スポンサードリンク

柔らかくなってしまった脚にぽこぽこ目立つんですよ。

はじめは、セルライトケアの為にエステに通うこと、家庭用マッサージ機を購入することなど考えました。

でも、継続できなければ意味がありませんよね。

そこで、私が自分で出来る方法を探すことにしました。

セルライトができる原因は、肥満、冷え、浮腫み。

運動不足。どれも心当たりを大ありですが、少しずつ取り組んでいきました。

まずは、いつもシャワーだけで済ませていたバスタイムを見直し!

スポンサードリンク

しっかり湯船につかるようにしました。

それだけでも代謝が良くなりますよね。

湯船の中ではマッサージ!

気になる太腿の付け根から力強く揉んでいきます。

太腿の前面、後面を膝にむかってモミモミ!

私の太腿は本当に太いので大変ですが、両手を使い絞るように揉んでいきます。

マッサージ後は、最後は足首から太ももの付け根にむかってリンパを流します。

こうすることで、新たなセルライトができにくくなるのだとか。

同じように、二の腕もマッサージ!

セルライトケアの為のマッサージは、リンパマッサージと逆の方向に行うのがポイントだそうです。

(最後はリンパを流す必要あり)他にも、生活の中で積極的に歩くように気をつけています。

セルライトも結局は脂肪。

痩せること、筋肉をつけることは、セルライト除去にもちろん効果的ですから。

今年の夏はちょっと脚や腕をだした服装もできますように・・・。

今からコツコツ頑張っています。

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です