40代女性のお腹痩せチャレンジ。結果が出せる方法は?


47才主婦です。

ちょっとぽっちゃり体型で、特にお腹がぽっこり&プヨプヨなのです。

40才を過ぎるとお腹周りを支える筋肉が弱くなってきたからです。

スポンサードリンク

先ず食事は低糖ダイエットにして脂肪分の少ない肉、魚(赤身肉 鳥胸肉 ささみ 魚)で大きさは、手の拳大ぐらいの物を食べます。

野菜だけでは内臓が冷えて代謝が落ちます。

トータル消費カロリーを多くして摂取カロリーをコントロールしました。

運動や姿勢についても色々と試しています。

お腹痩せをする姿勢はいつも背筋を伸ばしてお腹をギューと凹ませる。

前屈みにはならない。

椅子に座る時は、浅く姿勢正しく座る。

運動の方はエクササイズでドローイング。

スポンサードリンク

ロングブレスは、呼吸法が結構難しくて最初は上手くいかない。

ワンダーコアを使ってのクランチ、クランチツイスト、レックレイズ、これが1番辛いので運動の1番最後にした方がよい。

また、お腹痩せの運動は食前が効果的です。

食前に運動すると血糖値が上がり、食事の量が減るので食べ過ぎません。

お腹痩せのエクササイズは結構キツイので、最初は無理せず少しずつ回数を増やしていくのがよいですし、毎日継続運動をする方が効果的です。

1ヶ月位すると、ウエストが3センチほど痩せていて、プヨプヨしていたお腹が少し硬くなって、しかもお腹の奥の芯が硬くなって全体的に締まってきた感じがします。

漢方薬では防風通聖散を服用しました。

便通がよくなり、毎日きっちりお通じがありますし、代謝が上がるのでエクササイズの効果もアップすると思います。

やはりポッコリお腹が凹んでくるとタイトなスカートや、パステルカラーのスキニータイプのパンツも履けるようになりました。

今後も継続していきます。

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です