ジムでダイエットはプロの手を借りられるのがメリット


私は痩せたいと思った時なにをしたらいいか考えた時にまずは食事制限、次に運動が浮かびました。

食事はなんとかすれば自分で減らしたり、ヘルシーなものをとるようにすることはできます。

運動は有酸素運動がダイエットにいいと言われますが、外でランニングするのは恥ずかしいと思い、なかなか1歩が踏み出せないでいました。

スポンサードリンク

外を走ると皆に見られる、あの人はダイエットの為に走っているんだと思われるのが嫌で仕方がありませんでした。

食事だけでダイエットするのはリバウンドしやすいと聞いていたのでなんとかして運動する方法はないかとジムへ行ってみることにしました。

ジムへ行ってみるとたくさんの人が一生懸命運動していました。

スポンサードリンク

皆運動しているのでまわりの人の目を気にすることもなく体を動かすことができました。

ジムにいるインストラクターの人にダイエットがしたいということを伝えるだけでダイエットのメニューを組んでくれます。

どこをどう痩せたいかによってメニューも変わってきます。

私は足を痩せさせたかったのでランニングマシーンでゆっくりでいいので30分走ることと、サイクリングマシーン、太ももに負荷がかかる筋トレマシーンを教えて頂けました。

やはり自分の力だけでダイエットをするよりプロの力を借りるのが有効的だと思いました。

ダイエットはただ体重を落とすだけではなくしっかりと筋肉をつけて綺麗に痩せるのが理想的です。

自分の家で筋トレができても限度があると思います。

ジムに行けばたくさんの器具がそろっているので筋肉を正しく効率的につけることができます。

ランニングマシーンやサイクリングマシーンにはカロリー消費量や走った距離が表示されるので目標やモチベーションを上げながら楽しくトレーニングを続けることができます。

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です