セルライトが麺棒で消せる?100均でもOK!自宅で簡単ケアの方法


セルライトってどの辺のことか分からない時は、上から押すとこりかたまってて結構痛いのがそれだっり、皮膚をちょっとねじってぶつぶつしたのが浮き出たら分かると思います。

私はそのセルライトを撃退するために、はじめは手でもみほぐしたり、指の背でグリグリ押したり下から上へ流すようにしたりしていました。

しかしそれは腕が疲れてしまい、セルライトをなくす前に上半身が筋肉痛になってしまいました。

スポンサードリンク

ダイエットでもなんでもそうですが、キツいと続けられないものです。

それで、何かもっと簡単にセルライトを消す方法はないかと考えました。

疲れないようにセルライトを揉みほぐすことができれば、腕への負担もなく続けられると思ったのです。

そこで思いついたのが、パン生地を伸ばす時に使う麺棒でした。

スポンサードリンク

これなら、まるで生地を伸ばすかのように足の上をコロコロ転がしていればいいだけなので楽ではないかと思ったのです。

調理器具ですが、実際調理に使うわけではないので百円均一のもので十分です。

それからもう1つ、転がす際うまく滑らないことがあるので何でもいいのでボディクリームのようなものを使うといいと思います。

滑りがよくなる上、転がすと同時に肌に塗りこまれるので終わった後はすっきりしているだけでなく肌もしっとりしていて一石二鳥です。

やり方ですが、まずお手持ちのクリームをセルライトの気になるところにまんべんなく広げて塗ってもらって、麺棒でその場所を下から上に転がします。

それを何度か繰り返したらまた別の場所で下から上、下から上と行ってください。

今まで自分の腕だけで揉みほぐしていたのと比べると、かなり楽になったと思いますし、まんべんなく広い範囲をほぐすことが可能になります。

力加減によってはセルライト特有の痛みも感じるので効いているのが実感できると思います。

ぜひこの方法をおすすめします。

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です