酵素ダイエットの結果は?体重は落ちる?空腹感は?


産後ダイエットの為に、酵素ダイエットをやってみました。

わたしは最初の3日ほど、ファスティングをおこなってみました。

昼のみ、お粥など消化の良いものにし、朝と夜のみファスティングしていました。

スポンサードリンク

やってみて感想は、空腹間なしとのことでしたが、とにかく、お腹がすきました。

夜から朝が一番辛く、酵素を飲んでも満腹感は得られず、常に空腹状態でした。

でも慣れれば平気でした。

酵素は、わりと、お値段がするので長くは続けられませんが、1ヶ月ほどで-5キロくらい落ちました。

でも、やはり少し食べすぎると増えます。

スポンサードリンク

酵素ドリンク飲んでいた時は、水分もしっかり1日2リットルくらい飲んでました。

結果、体重は落ちスッキリしましたが、空腹感が辛かったです。

あとは、酵素だからかお肌の状態も悪くなかったです。

置き換えなので賛否両論ですが、短期で痩せたいなどの時には、酵素ドリンクでダイエットもいいのかもしれません。

もちろん、痩せたからと元の食事に戻したらリバウンドするので、食事量は気をつけています。

今は色々な酵素ドリンクがあるので、どれが一番自分に合っているかも大事だと思います。お肌が、心なしかツルツルになった気がします。

大変だけど、体重も落ちるし便秘にもなりません。

身体にいい成分も入っているので、ダイエット方法としては、一つのよい手段だと思います。

ダイエットは根性のいることなので、空腹さえ我慢できたら、酵素ダイエットはわりと簡単にダイエットできる方法だと思います。

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。