結婚式のドレス選びの日に向けてダイエットをすると良い?


一生に一度の結婚式で一番綺麗な姿でいたいので、最高の姿をイメージしながらダイエットしました。

どんなドレスがいいか、雑誌を毎日のように眺めたりしてダイエットを楽しめるようにしてモチベーションを上げていました。

一番のポイントは、ドレス選びの時に一番痩せている状態になるように目標を決める事です。

スポンサードリンク

なぜなら、ドレスは一度決めてしまうと変更が難しく、それ以上太る事が許されなくなるからです。

私は食べることが好きで食事制限は向いていなかったので、一回に食べる量を減らして食事の回数を増やしました。

スポンサードリンク

そうすると少ない量に慣れて胃が小さくなり、少ない量でも満足して食べる事ができます。

ただし、気をつけなければならないのが夏です。

夏は痩せやすい季節のようですが、意外と落とし穴があります。

暑いとどうしても冷たいものや水分が欲しくなり、アイスやかき氷、甘いジュースを飲みたくなってしまいます。

なるべく甘いものを摂りすぎないように、炭酸水や低カロリーのアイスを選んで食べました。

暑くて汗をかくし太らないから大丈夫だと油断していたら、少しリバウンドしてしまいました。

あとはパートナーと一緒に休みの日にはウォーキングを一緒にして、これからの色々な話をしたり、楽しい時間になるように工夫しながら運動しました。

失敗もありましたが、最終的には自分が着たいドレスを選ぶ事が出来て、それに合うアクセサリーやネイルなどを決めて、悔いのないように結婚式を迎える事が出来ました。

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です