セルライトはエステでリセット!あのとき自己投資をして良かった


結婚予定だった彼と別れることとなり、何を目標にしていいかわからない日々。

その頃は何をしても面白くなくやけ食い、やけ酒を繰り返していました。

そんな私を見かねた友人が、全てをリセットしたらどう?と一言。

スポンサードリンク

この言葉がエステに通うきっかけとなりました。

初めて入ったエステでエステティシャンの方が優しく丁寧に説明してくれました。

まず私の体を触りその後、腕を軽く絞って「これ、何かわかる?波打った腕は全てセルライトですよ。

これは全て無くすことができる、一緒に頑張る気はない?」通える自信が無かったのと何とか自分で頑張りたいと断りました。

すると、「過去自分でやってできなかった結果が今です。

過去できなかったのにこれからどうやって出来るの?」この一言で奮起し、私は週一で通うことに決めました。

まずはサウナで体を温め発汗。

その後、エステティシャンによるオールハンドでのマッサージ。まさに神業!

スポンサードリンク

足のつま先からゴリゴリゴリっと音を鳴らしながら流していきます。

それがほんとに痛い!!

痛いと叫ぶものの、これ軽く触ってるだけよと笑いながらマッサージを続けます。

痛くて涙が出そうでしたが、終わった後の身体の軽さに感動。

あれ?たった1回でこんなに軽くなるの?

これを続けていけばセルライトが柔らかくなり排出されていきますよ、目標どうしよっかと。

「よし、3ヶ月で体脂肪を10%代まで落とす!」当時私の体脂肪率は30%でした。

毎週オールハンドでの全身マッサージ。

続けていくうちに痛いから痛気持ちいいに変化していくのがわかりました。

同時に心もどんどん軽くなり、毎日が楽しくなっていきました。

エステティシャンの方は食事についてもアドバイスを下さり、自分なりに工夫を重ね、3ヶ月後、見事体脂肪率が18%まで落ちました!

周りの友人からも変わった、綺麗になったと次々に言われました。

ファッションも変わり、体のラインが出る服を堂々と着れます。

あの時、自分で何とかしてやると強がっていたら、今の自分は無い事でしょう。

セルライトが無くなった今、日々すごくハッピーです!

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です