スポーツジムでダイエットに成功!1年続けて減った体重は?


近所のスポーツジムに通い始め、一年になりました。

初めは結婚式のために少しでも痩せたい、綺麗になりたいとの思いで入会をしました。

自宅から車で5分程度のところで通いやすいところも気に入っています。

スポンサードリンク

受付の方がとても感じが良く、熱心にいろいろとジムの設備の案内やトレーニングの仕方を教えてくださり入会することに決めました。

ジムには週に3日から4日通っています。

まず、ロッカーで着替えをしてからトレーニングスタートです。

マットで軽くストレッチをし(10分)そのあとマシーンでトレーニングを開始します。

最初に大きな筋肉からトレーニングすると脂肪が燃えやすいと聞いたので腕、背中、お腹、足を中心にトレーニングしていきます。

スポンサードリンク

初心者の方から本格的にトレーニングされる方までに対応していて重りを自分の好きな重さにできます。

1つのマシーンで10回、4つのマシーンを行います。

それを5セットしています。

(30分)そのあとはランニングマシーンに乗り、最初の10分はウォーキングをし、それから30分くらいランニングし、最後10分はまたウォーキングをして終了です。

また毎日スタジオではヨガやピラティス、バランスボールなどのレッスンもやっていて、時間があるときにはそちらにも参加しています。

トレーニング後にはシャワーを浴び、着替えをし終了です。

1年経ち、体重は4キロほど痩せ、体脂肪率は6%落ちました。

最初は結婚式のためにと思っていましたが、今は健康のために頑張って通っています。

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です