下半身痩せにはオイルマッサージ?むくみも取れる方法とは?


私が行っている下半身痩せは、足をマッサージする事です。

30代に入った時に、太ももの裏をふと見てみるとセルライトになっているところがあり、とてもショックを受けました。

30代でセルライトが出来ているなんて、水着にもなれない!

スポンサードリンク

と思った私は色々な足痩せ方法について調べました。

そんな時に、モデルさんが子供の頃から毎日マッサージをしていたという記事を見つけ、まずはやってみる事にしました。

それは、オイルマッサージでお風呂上がりにボディ用のオイルでマッサージするだけの簡単ケアです。

スポンサードリンク

ふくらはぎ部分全体にオイルを塗り、手をグーにしてアキレス腱辺りから膝までをマッサージするのですが、最初に行った時にはとても痛くてマッサージどころではありませんでした。

また、太ももに関してはイボイボの突いたマッサージ専用のグローブでセルライトを潰すようにマッサージを行っています。

はじめはマッサージするのが痛くてたまらなかったのですが、毎日マッサージしていくうちに気持ちよくなっていき、むくみが取れて足がスッキリとしてきたのを実感する事ができました。

足も毎日疲れているんだなぁと思いました。

また、ゆっくりとお風呂に入った時には足の裏からふくらはぎ、太ももをほぐすようにしています。

ケアを続けて10年以上が経ちますが、今でもキレイな脚をキープ出来ています。

下半身痩せは即効性ではなく日々のケアが積み重なって出来るものなのかなぁとつくづく思っています。

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です