スキニーが履きたいのでお尻と太ももシェイプアップに挑戦!


以前スキニーパンツを購入した時の話なのですが、試着したパンツが頑張ってギリギリホックが閉まるくらいで、足もお尻もパツンパツンでした。

もう1サイズ大きいものを買おうとも思いましたが、スキニーパンツはピッタリサイズの方がかわいいしこれを履くためにダイエットしようと決め、きつめのサイズのものを購入しました。

股上が浅いのでお腹がパンツの上に乗ってしまうし、しゃがめないくらい太ももがきつかったので、お尻と太ももをシェイプアップするためにストレッチを始めました。

スポンサードリンク

まず、家にサッカーボールくらいの大きさのゴムボールがあったので、テレビを見る時などに、仰向けに寝て足首にボールをはさみ、上下に上げ下げして、同じ動作を太ももにも挟んで行いました。

スポンサードリンク

10回を1セットとして、1日に5セットくらい行うと、次の日にはももとふくらはぎのあたりが筋肉痛になり、筋肉に効いているんだなーと実感できました。

また、通勤中など、立っているときは頭からつま先に1本棒を通したようなイメージで、お尻に力を入れてまっすぐかかとを上げ下げしました。

あとは休日は岩盤浴で汗を流したり、お風呂に入る時は湯船の中で足首から太ももの付け根にかけて、もみあげるようにマッサージしました。

ダイエット中定期的に例のスキニーパンツを履いてみると、少しずつ楽に入るようになった気がしてモチベーションがあがりました。

ダイエットを始めて2カ月半くらいすると、最初に試着したときよりすっと楽に履けるようになり、しゃがんでみても張り裂けそうな感じはなくなりました。

またリバウンドして履けなくならないように、ストレッチなどは続けていこうと思います。

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です