バランスボールダイエットの口コミ!本当に痩せる?体重の変化は?


バランスボールのダイエットを始めたきっかけは、テレビのダイエット番組で私の好きなモデルさんがやっていると聞いたからです。

もともと痩せてる人だからなーと思ったけど、うちにも昔買ったバランスボールがあったので、遊びがてらに始めてみました。

今まで何度か試したダイエットには、リンゴダイエット、バナナダイエット、炭水化物抜きダイエットなど、食べ物に関するものが多かったです。

スポンサードリンク

始め安かったので最初に飛ばしてやって、3日で飽きてしまうのが毎回のことでした。

なので、最初は思いついた時にやるようにあまり気負いせずにはじめました。

スポンサードリンク

特に一番やったのが、テレビの2時間3時間ドラマや映画をみるときです。

自分の観たいドラマや映画を長時間みていると、バランスボールに乗っていることを忘れて、テレビに集中することができました。

ちょうどいいところでCMが入るので、そこを休憩ポイントにして、疲れることなく頑張った感じもなく自然にできました。

週の半分くらいを、このテレビの時間だけバランスボールというダイエットをしていたところ、体重も少しは減ったのですが、それよりも筋肉が確実についてきて引き締まっているのがわかりました。

結果が目に見えたのはダイエットをして初めてだったので嬉しくなり、それに気づいて以降、食事をする時や書き物をする時なども無理せずにバランスボールに座るように心がけました。

はじめて3ヶ月、体重は3キロも減りそれ以上に身体は引き締まりました。

あとは、バランスボールの一番の利用目的であるバランスが良くなり、体幹もしっかりとしてきています。

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です