喫煙してダイエット?あまりお勧めできませんが効果は絶大でした


喫煙歴が何十年と長く、タバコの害や値上がりもあり、チャンピックス(禁煙外来)で4ヶ月かかりましたが、禁煙に成功しました。

ある日、イライラする事があり、一本くらいなら。

と軽い気持ちで、手を出したのが失敗。

スポンサードリンク

禁煙してから、5キロ肥り、しゃがむとお腹の贅肉で汗が異常に出るし、膝も体重の増加で酷く痛むようになっていたので、体には悪いとはわかっていても、やはり喫煙の道を選びました。

案の定、食欲もなくなり、あんなに白米が甘いものだと思っていたのに、砂を噛むような状態になり、1日3食が、2食になり、梅雨のだるさも手伝い、1日1食に。

スポンサードリンク

水分は、ブラックコーヒーかお茶で補いながら、食欲もないのに無理に食べることはないと思い、約1ヶ月。

体重計に乗ると、元々63キロ(身長165センチ)あったのが、まさかの55キロに。

禁煙していた時期は68キロ迄あったので、-13キロになりました。

今は、あまりにも急激に痩せたので、カロリーメイトとかを間食しながら、57キロ前後くらいで落ち着いています。

決してお勧めできるダイエット法ではないですが、一旦、体重を落とさない事には、コントロールができません。

もちろん、ストレッチや、便秘にならないように気をつけています。

これから、肥っていた頃の皮膚のたるみを引き締めて行こうと思っています。

痩せてから気づいたのですが、背中やお腹が痒くなる事があります。

これは脂肪がつく前に皮膚が引っ張られるためだと思います。

痒くなったら、食事に気をつけて体重管理しています。

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です