100キロ台からダイエットに成功した方法!健康に痩せよう!


この春103kgあった体重が今、85kg!

この春、とうとう過去最高の体重になってしまい、3桁の大台に乗ってしまいました。

私は去年、病気になってしまい、月1で病院に通っています。

スポンサードリンク

この春、先生に抜き打ちで体重を計らされ、数ヶ月怖くて計ってなかった体重を知る事になったのです!

そして、言われた事が「おそらく次に来た時は入院です。」と!

そして、代謝内科の先生を紹介されました。

去年入院したので、それだけは嫌だとダイエットの決意をしました!

まず始めたのが、カーブスという誰でもできるジムみたいなものです!

ジムと言っても器械運動を30秒やって移動、その場で足踏み30秒して呼吸を整える。

それの繰り返しで、ストレッチ込みで30分程度なもの!

年配の方も多くおられて、私も物足りない感じで、ダイエットしてる感があまりないですが、その30分の運動で300Kcalの消費(ウォーキング3時間程のKcal、ハンバーガー1個分相当)あと、同時に行ったのが、食事制限です!

スポンサードリンク

食事制限と言っても、食べたらいけないものはなく食材を選んでいきます。

そしてバランスが大事です。

例えば、肉を選ぶ時にモモや、ヒレ肉にするとその分、食べれる量が増えます!

ミンチも、鶏胸肉や豚モモ肉をフードプロセッサーでミンチにする事で、脂分を大量にカット!

もし、脂の多い肉や揚げ物が食べたくなったら、食べる量を減らして食べました!

ご飯は最初の頃は自分の判断で100gにしていたのですが、栄養指導で150gに変えて下さいって言われて、これは痩せないだろうと思ってましたが、100gの時と変わらない勢いで痩せていきました!

あとは、家の調味料をカロリーハーフや減塩なものにしました!

最近は味が薄いとか無いんですね。

この3つを同時進行する事で日に日に痩せていきました!

外食する時は、質を取るか量を取るか、その時の気分で選んでいました。

血液検査の結果、中性脂肪、血糖値、その他もろもろ激減!脂肪肝も正常に!

結果、1ヶ月で入院どころか、薬も出ませんでした。

今は体重計に乗るより、血液検査が楽しみです。

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です