酵素ダイエットで5キロの減量に成功!結果を出す秘訣は?


私が集中的に酵素ダイエットをしていた期間は約2ヶ月でした。

それから先は食べ過ぎた翌日の朝ごはんや、週末のプチ断食のときに酵素を飲んでいます。

2ヶ月間の酵素ダイエットで私は48kgから43kgの、5kgの減量に成功しました。

スポンサードリンク

楽して痩せたい!と思ったのが酵素ダイエットを始めたきっかけです。

私は朝ごはんを炭酸水で割った酵素を毎日飲んでいました。

朝ごはんの時間短縮にもなり一石二鳥でした。

お水で割った酵素だとお昼にはお腹が空いてしまったので炭酸水で少しでも腹持ちをよくしていました。

お昼ごはんはカロリーを気にせず食べたいものを食べ、夜ごはんは少し気をつける程度でした。

最初からキツキツのルールを決めてしまうと短期間でも長続きしないしないタイプなので、朝ごはんは酵素ドリンク!とこのルールひとつだけを決めました。

間食したいときや、空腹に耐えられないときもちょくちょく酵素を飲むようにしていました。

スポンサードリンク

個人差はあると思いますが私は飽きずにこの食生活を続けることができました。

食べる量も自分で考えて気をつけ始めると体重もどんどん減っていきました。

そして昨日より体重が減ってる!とか、先週より減ってる!と思うと嬉しくてもっともっと頑張ろう!と思えました。

体重が減ったときの嬉しさを思い出して空腹を乗り越えました。

酵素ドリンクを飲んでいても痩せない人は、酵素ドリンク以外の食事を見直してみるといいかもしれません。

意外と一食酵素ドリンクに置き換えていても他の二食でたくさん食べていると全く意味がありません。

酵素ドリンク飲んでいるから他は何食べても大丈夫!と思うのではなく、酵素ドリンクを飲んでいるからこそ他の食事も気をつけよう!

と思い始めるのがダイエットの近道だと思います。

ダイエットが終わればまた好きなものを食べられるから今は我慢しよう。

と自分に言い聞かせて頑張りました。

そしてダイエットが終わってから好きなものをたくさん食べましたが、食べ過ぎた次の日は酵素ドリンクで調節したりと毎日気をつけたのでリバウンドすることなく生活を送れています。

昨日より今日、今日より明日、少しずつでもダイエットに成功できるよう頑張りましょう。

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です