酵素ダイエット口コミ体験談!断食は過酷?置き換えで痩せられる?


アラサー女子です。

私は美容師さんから酵素ダイエットを教えてもらいました。

私が通っている美容院の担当の美容師さんは普通体型のアラフォー女性です。

スポンサードリンク

2ヶ月見ない間になんだかスッキリしていたので、何をしたのか聞いてみたところ、酵素ダイエットに挑戦したのだそう。

その方法と酵素ドリンクの種類を教えてもらいました。

まず、美容師さんが挑戦した酵素ダイエットの方法は、断食型のダイエット法です。

3~7日間酵素ドリンクしか飲まないというダイエットです。

「酵素ドリンクはどれだけでもいつでも飲んでいいから慣れれば楽勝だよ」と美容師さんに背中を押され、私も実践してみました。

しかし、子育て中の私には、過酷すぎる内容でした。

スポンサードリンク

家族の食事は作らなくてはならないのに自分は食べられない。

子どもと食事を楽しもうも、空腹と食欲を抑えるのに必死でストレスが溜まる。

結局、断食型のダイエット法は2日間で終了しましたこの2日間で体重は-1キロ。

酵素ドリンク1本飲み干しました。

酵素ドリンクはとても美味しく、断食以外の方法であれば、この味なら続けられそうだと思ったので、置き換え型のダイエット法で再チャレンジしました。

これは晩ごはんを酵素ドリンクに置き換えるだけのダイエットです。

これは3週間続けられました。

断食型と置き換え型を実践した結果、最終的に体重は-1.5キロ。

お腹がへこみました。

酵素ドリンクはトータル4本飲みました。

酵素ドリンクダイエットは個々の生活スタイルに合わせて、ダイエット法を選んで挑戦するのが良いと思います。

また、私の場合、酵素ドリンクを摂取しただけでなく、この機会に食生活を見直しました。

野菜中心、炭水化物を控える食生活を心がけました。

便秘にも良いと聞いていたのですが、そこは改善されませんでした。

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です