便秘解消がダイエットにつながりました!私がやった方法を紹介!


ダイエットをするとどうしても便秘になってしまうと、結果ダイエット失敗をしてしまうと思います。

私は特に元から便秘でした。

なのでダイエットをしたくてもなかなかうまくいきませんでした。

スポンサードリンク

そこで最近流行っていた酢生姜ダイエットというものを始めてみました。

酢生姜ダイエットは体を温めてくれる効果があるのと、代謝をよくしてくれる働きがあるので便秘によいという話だったのです。

また酢は腸内環境を整えてくれるようです。

毎食酢生姜を取り入れるようにしたり、朝からは酢生姜をお湯で割って飲んでいました。

するとだんだんと体が温まっていきお腹も動き出すような感じになりました。

これを一週間続けていると決まった時間にするりと便が出るようになりました。

スポンサードリンク

また、寝る前にビタミン剤を飲むようにしました。

これは友達に教えてもらった方法なのですが、寝る前にビタミンをとると便秘が解消されるとそうなのです。

あとは豆乳も合わせて飲んでいました。

豆乳は老廃物を外に出す働きがあるというのと、ダイエットに効果的なので一石二鳥です。

私はもともと野菜が好きで、食物繊維をたくさんとっていました。

食物繊維をとると便秘に良いと言われていたからです。

しかし摂りすぎも良くないと知って過剰に食物繊維をとるのをやめました。

ほどほどに摂取するようにしました。

ダイエットをしている時はどうしても食事制限をしてしまい、食べる量が少なくなってしまいます。

ですが、食べなさすぎると逆に代謝が下がって痩せにくい体になり、便秘になってしまいます。

だから私はカロリーを考えながら3食きちんと食べて、体を動かすようにしました。

これらを続けて今では毎日快調でどっさり出ています。

おかげでダイエットも成功しました。

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です