美容鍼の効果ってどう?小顔になれるの?


わたしは昔から丸顔で、体はそんなに太ってないのですが、顔がぽっちゃりしていて、顎周りもお肉がつきやすい体質でした。

そんな自分の顔にコンプレックスを感じていました。

テレビや雑誌で宣伝しているダイエット製品も色々と試しました。

スポンサードリンク

しかし、どれも体は少し痩せたかなという感じでしたが、顔は全く変わらなかったので顔痩せは半分諦めていました。

そんな時、「東洋医学を試してみたら?」と友人に勧められて、半信半疑で鍼灸院を訪れました。

そこは元々は経絡治療が専門のようでしたが、最近、美容鍼というものを行っているとのことでした。

わたしは、体の治療と合わせて顔の美容鍼を試してみました。

すると、一回で浮腫んでいたような顔がすっきりしたのがわかりました。

スポンサードリンク

とても驚き、小顔になった気分でした。

しかし、やはり1日経つと元に戻ってしまったので、その治療院に週に一回定期的に通うようになりました。

3ヶ月ほど通ううちに、だんだん治療後の効果が長持ちするようになり、職場の人からも、「痩せた?なんだか顔がすっきりしたね」「表情が明るくなったね」などと言われるようになりました。

また、その鍼灸院の先生から紹介された漢方治療院にも行ってみました。

そこでは、お腹や脈、舌の状態を診てもらい、水毒ということを指摘されました。

自分に合ったオリジナルの漢方を調合してもらい、一ヶ月飲んでみました。

すると、体全体の調子が良くなり、少し食べすぎるとすぐ顔にお肉がつくという状態も無くなりました。

お風呂で顔をマッサージしたり、顔の筋肉を動かす運動などもやりましたが、結局は体の根本を整えることが、わたしの顔痩せに一番効果があったように思います。

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です