太股のセルライトを落とす方法は?肥満女子でも結果を出せたやり方


私は幼少期から高校生くらいまで、いわゆる肥満児でした。

大人になり、色々なダイエットに自己流で挑戦したお陰で、なんとか標準体型になれました。

そんな私も、昔の名残が残っている場所がいくつかあり、そこは何をしても痩せませんでした。

スポンサードリンク

それが太ももと二の腕です。

どちらも長年溜め込んだしつこいセルライトがびっしりで、ビクともしなかったのです。

そんな頑固なセルライトが、地道な努力で確実に減ったのです。

一番効果的だったのは、揉み出しリンパマッサージでした。

そもそも、セルライトはむくみによるものが多いそうです。

そこに着目したわけです。

リンパの流れを良くすればセルライトがなくなると考えました。

スポンサードリンク

ですから、セルライトを潰すというよりは、マッサージで柔らかくして、リンパに沿って流すという方法を取りました。

毎晩お風呂で、5分ずつ、左右の太ももと二の腕を丁寧に揉みほぐし、老廃物を流していくイメージで丁寧に揉んでいきました。

夏に向けてと思い、昨年の秋ぐらいから毎日欠かさず続けてきました。

最初は半信半疑でしたが、最近では家族も認めてくれるくらい効果が出てきたのです。

マッサージの際は、滑りを良くする為に、ミネラル配合のボディクリームを塗ってから行うようにしていました。

優しく丁寧に、焦らず続けたことが一番良かったと思います。

マッサージ以外に気をつけたことは、新たな脂肪を溜め込まないことです。

ですから、少しずつではありますが、大好きな甘いものはこれまでの半分にしたり、脂っこいものはなるべく控えるよう心がけていました。

筋肉をつける為に、犬と一緒に1日1万5000歩前後歩くようにしました。

これらの努力を積み重ねた結果、この夏はセルライトを気にせずノースリーブやショートパンツを履けるくらいになったと思います。

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です