100均のダイエット商品で使えるものは?愛用品を紹介します


私はいつも、下半身は主にスクワットやヒップアップの筋トレでダイエットを頑張っています。

でも上半身は腹筋背筋以外、道具なしで鍛えるのはなかなか難しいと思います。

それにジムは高いし、子供もいるのでなかなかお金をかけられません。

スポンサードリンク

なので、私が見つけて愛用しているものは100均で購入したものばかりです。

まず、基本のダンベル。

これはそのまま使えるものと水を入れて使うものの二種類あります。

使っていないときに子供が触って落としたりしたら危ないので、水を入れて使うものを購入しました。

使わないときは水をぬいています。

スポンサードリンク

特になんの変鉄もない、普通のダンベルですが、プラスチックでできているので、ちょっと物足りない感じもあるにはあります。

次に購入したのはストレッチゴムとかストレッチバンドとか言う名前のグッズです。

これは背筋や肩まわり、腕なんかの引き締めにも役立つ優れものです。

これを使う動きはほぼタオルでもできるんですが、気分的にこちらの方が効いている気になります。

あとは小さいストレッチボール。

これはがんがん鍛える目的ではなくストレッチの時などに使います。

不思議ですがボールを持っているのと、なにももっていないのとではストレッチの伸び具合にすごく差がでる気がします(私だけ?)。

クールダウンのときによく使います。

あとは気分転換と足つぼの刺激に期待して青竹踏みを使っています。

ダイエットがマンネリしてきた時にいいリラックスタイムになります。

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です