100均の小顔グッズは効果絶大?コロコロでマッサージが効く?


名前がわからないのですが、普通にプラスチックの持ち手にボツボツが付いた顔をコロコロするやつが大好きで、長年愛用しています。

100均の美容グッズコーナーに必ずあります。

同じような物は他の量販店など、どこでも美容グッズコーナーで見かけますので、色々買って使ってみましたが私はこの100均のコロコロが1番しっくりきました。

スポンサードリンク

毎日お風呂から出て一通りスキンケアをしたら顔の左右同じ回数になるように輪郭部分だけではなく、目の下の頬や鼻の横、口周りなど顔中満遍なくコロコロします。

最後は顎の下から首筋。

スポンサードリンク

首筋から肩周辺と下がって行きながら全部で10分ちょっとぐらいコロコロします。

私は物凄い肩こりなのですが、頚椎ヘルニアがあるので安易に整体なども行けずにいるので、この毎晩の顔のマッサージ兼肩のマッサージがとても気持ちがイイし、やる前とやった後では明らかに顔の大きさが違いますし、スッキリした感覚がとてもあります。

顔はむくみやすく、そのむくみを放置しておくとそのまま脂肪になったり、大きな顔のままになると聞きました。

私はこの100均のコロコロで、夜は自分へのご褒美として10分ちょっとのマッサージ。

朝は化粧の前に5分程度マッサージをしてから化粧をする様にしてから顔が小さいと言われる事が増えました。

子育て中なので自分にそんなに時間はかけていませんが、なるべくキレイなお母さんでいたいたのでこの習慣だけは続けて行こうと思っています。

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。