結婚式のためのダイエットで二の腕に効果的なのは?効果はどう?


一生に一度の結婚式、しかも上半身のくびれや二の腕、鎖骨など女性らしい部分が公にさらされてしまう!

という焦りから、結婚式が決まった6ヶ月前からダイエットを意識し始めました。

下半身は出ないとして、やはり上半身のダイエットを頑張ろうと決意しました。

スポンサードリンク

私は過去にバスケットをしていた頃、二の腕に筋肉がついていて、バスケットをやらなくなったらその筋肉が脂肪になって振袖ばりにだらんだらんになってしまいました。

そこが本当にコンプレックスで、結婚式ではどうにかしてこの振袖ばりに成長した二の腕を細くせねば!

とその一心でダイエットを開始しました。

スポンサードリンク

まず毎日意識して頑張ったのは、お風呂上りにマッサージを欠かさずすることです。

ベビーオイルを使って滑りを良くして、脇のリンパに二の腕の肉をグーッと押し寄せて、流れろ~流れろ~とぐりぐりマッサージしていました。

あとはテレビで見たストレッチ方法を朝晩行うのと、手を背中より後ろに回して手を右左にまわし、背筋や肩甲骨を動かすようにしました。

そんなことを始めて1ヶ月ほど経つと、体重が1キロ減っていました。

食事制限はまだ始めていなかったので、意識するだけでの1キロは私にとってとても幸せなことでした。

ですが、やはりまだまだ気になる点は多く、顔の肉も落としたいと切実に思い、エステに通うことに。

一ヶ月に2回のエステを結婚式まで続けて目に見えてリフトアップでき、顔の肉も減ったなぁと実感できるほどでした。

結婚式まで大好きなラーメンも食べなかったのでストレスもありましたが、合計3キロ痩せられて良かったなぁと思います。

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です