酵素の効果口コミ。半信半疑で飲み始めてみたところ・・・


私が酵素を飲み始めたきっかけは、痩せるとか便秘解消ではなく、身体に良いと知ったからでした。

掃除や洗濯は嫌いではないのに、料理だけがどうしても好きになれず、レパートリーも少なく明らかに偏った食事で最初は青汁に頼ってました。

たまたまネットで見つけた青汁で安かったので買ってみたもののあまり美味しくなくて健康の為とは思いつつも毎日飲むのは続きませんでした。

スポンサードリンク

かと言って、コンビニやスーパーで売ってる小さいパックの青汁を買うのも100円ちょっとかかるしお金がもったいないと思い、苦にならず気軽に飲めるサプリメントとかも考えたのですが副作用などが怖くて手が出せませんでした。

そんな時、酵素が流行ってることを知りました。

スポンサードリンク

普段なかなか食事で摂ることのできない栄養素が豊富に含まれているだけでなく、美肌効果だったり痩せる効果だったり浮腫み解消だったり、本当なのかと疑うほど優秀で、正直嘘くさいと思いましたが、ピーチ味だったりグレープ味だったり、水割り、炭酸割り、ヨーグルトに混ぜたり、好きなように摂れて飽きがこないし、これがもし本当なら飲んで損はないと思いキャンペーン中で安くなってた酵素を続けてみることにしました。

すると、3日目で明らかに便がすっきりしてるのを実感しました。

もともと便秘気味でもないし便についての悩みとは無縁だったのに、すごくすっきりして胃がすっきりしたように感じました。

言われてみると、下腹部が少しぽっこり出てた気がしてましたが、全く目立たなくなり体重も確実に減っていて、食べ過ぎても体重が増えるということがなくなりました。

健康面での効果はあると信じたいですが採血や検診を受けている訳ではないので良くなったとかは調べようがなくわかりませんが、太りにくい身体になったのは確かだと思います。

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です