部分痩せでお腹周りにたっぷりついたお肉を撃退する方法!


私は去年、部分痩せダイエットに成功しました。

やはりお腹まわりのお肉が一番気になっていたので、まずはぷっくり出てしまった下っ腹から痩せていこうと考えました。

下っ腹という事は主に腹筋を鍛えればお肉がとれるのではないかと考え、まずは1日に10回腹筋をすることにしました。

スポンサードリンク

3日後には20回、1週間後には30回と少しづつ回数を増やしていきました。

だんだんと身体を動かす事に慣れてきたので、2~3週間後からはそれにプラスしてマットに座り、足を30cm程浮かした状態で10秒キープを2セット行うという方法も取り入れました。

これを約1カ月試したところ、気になっていた下っ腹のお肉は筋肉が少しつき見違えるほどウエストが細くなりました。

スポンサードリンク

この方法を試している間は食事にも気を配りました。

私が実践したのは食事をする前にお豆腐を食べるというものです。

お豆腐は少しの量でもお腹に溜まるので満腹を感じるのが早くなり、自然と食事の量も少なくなっていったのだと思います。

お豆腐は毎日食べていると飽きてしまうので味付けを変えながら食べてました。

青じそドレッシングをかけたり、ゴマドレッシングをかけたりすると普段の醤油とはまったく違う味になり飽きずに食べ続けることが出来ました。

私はこのお腹痩せダイエットをして本当に良かったと思っています。

一年たった今でも毎日時間がある時に腹筋を鍛え、お腹まわりにお肉がつかないよう気をつけています。

食生活も以前より改善できたように思います。

少しでも同じ悩みを持った方の力になれればと思っています。

努力は必ず形になってあらわれます。

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です