携帯の写真を整理していた時、ふと旅行写真に写る友人たちと自分の顔のサイズが一回り違うことに気がつきました。
私の顔が大きくてショックを受けました。
それからというもの、写真を撮る時は人より少し後ろに下がって写ることが習慣になっていました。
この悩みを友人に相談すると、韓国へ「コルギ」をしに行こうと言ってくれました。
コルギが何なのか分からなかった私は、友人に予約などを全て任せて行くことにしました。
観光もそっちのけで、コルギが一番の目的で来た私たち。
たどり着いたお店は、エステのような雰囲気でした。
日本語の案内文を読むと、コルギは「骨気」と書き、骨と筋肉を刺激して骨の矯正をする手技だと書かれていました。
私は全身コースを受けたのですが、一言でいえばとても痛かったです。
ですが、我慢できないほどではありません。
顔や身体の骨という骨を押され、矯正されている感じがしました。
次の日、韓国に住む友人に会いに行きました。
コルギをしたことは話していなかったのですが、彼女は私を見るなり「顔が小さくなったね」と言いました。
嬉しかったのですが、久しぶりに会ったからお世辞を言ってくれたのだろうと思い、気にはしませんでした。
しかし、日本に戻って職場に行くと、朝から会う人皆に「顔が一回り小さくなった」と言われました。
それで初めて、私はコルギの効果を実感したのです。
その後3日間、色々な知り合いから「小顔になった」と言われ続けました。
ですが、やはり続けなければ効果は持続しないので、日本のコルギの専門店に行ったり、自宅で出来るコルギのマッサージ法などをネットで調べ、持続させています。
今では写真に写るのが楽しくなり、毎日が明るくなりました。