酵素ドリンクの効果なし体験談


何社かそれぞれ酵素ドリンクを飲みましたが、効いてる感じはしません。

毎回飲む量は少量なので量だけ見ると無理なく続けられそうな気持ちになります。

味は、本当にメーカーによって大分変わります。

スポンサードリンク

オレンジ系、カシス系、ハーブ系、フルーティ系とバリエーションは豊かだと思います。

フルーティの味の物は1瓶は頑張って飲もうと思えるのですが、ハーブ系とカシス系はこの味を毎朝飲まないといけないのかと、うんざりするような味の酵素ドリンクもありました。

これは本当に個人の好みですが…。

また、酵素ドリンクの効果の中に便秘解消とどれも書いてあるのですが、本当に便秘解消された!

スポンサードリンク

という感覚はどれもありませんでした。

元々便秘傾向にある体ですが、飲んでいる間も全く変わらない感じです。

出そう!という感覚も無いので、何の為に飲んでいるんだろうと思ってきます。

お肌にも良いと聞きますが、特にツヤやハリが出たということは無いです。

飲んでる人の気持ちの問題かな…という位です。

ただ、酵素ドリンクを飲んでいると言う事で、ご飯を食べる時などに「油っぽいのもよりもサッパリした物を選ぶ」などの食生活は意識するようになりました。

そのお陰で、自分の体に何が必要なのかを考えて食事や運動をするので少しは痩せました。

前向きに捉えると、酵素ドリンクを飲んだから痩せたと言っても良いかなと思っています。

現在は酵素ドリンクは全く飲んでいませんが、ダイエットの意識が少し緩んでいる時には、1瓶買って飲もうかなと思います。

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です