結婚式前の筋トレはジムがおすすめ?結果は出せるのか?


結婚式のためにダイエットをしたくて、ジムに通い始めました。

まずはじめに現状把握のため現在の体重、体脂肪、筋肉量などを測ってもらいました。

3キロ減量を目標にどこを鍛えたいかも聞いてもらえたので、結婚式の時のドレスから見える腕と背中、ウエストを重点的に引き締めるための筋トレプログラムを組んでもらいました。

スポンサードリンク

初めにトレーナーの方に筋トレのやり方を教えていただき、筋トレのタイミングもランニングをするならその前にする方がより効果的という事なども教えてもらえたのでその後一人でその通りにこなしていきました。

スポンサードリンク

私は更に追い込みたかったので、ジムにあるサウナにも筋トレとランニングの後に入り、汗を流しました。

その流れで週5でジムに通いました。

月に1回、体重、体脂肪、筋肉量などの計測をトレーナーの方に見てもらえることになっていたので、見てもらうと体重も減っていたのですが筋肉量が増えていたのがうれしく、器械を使用した筋トレの効果があることが分かりました。

始めは体重が減っていくので楽しかったのですがほぼ毎日ジムに通うことが苦痛になることもありました。

ですがお金を出してやっていることなのでもったいないという感情があり、元をとってやろうという気持ちで意地でも通い続けることが出来ました。

自分の性格上、自分一人で外をランニングしたり家で筋トレをしたりというのは絶対的に続かないということは分かっていたので、ジムに通うことにして本当に良かったと思いました。

その結果、3ヶ月で3キロ減量することが出来、引き締めたいところは引き締めることができました。

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です