酵素ダイエットを生野菜で実践するとどんどん痩せていいことずくめ!


万年ダイエッターで、流行りのダイエットにはすぐ食いついては短期間で効果を実感できず投げ出していた私ですが、酵素ダイエットは生活に取り入れやすかったのもあり、見事に続いて痩せました!

しかも一時的な減量ではなく、そのまま減量時の体重をキープ!周りに特にダイエット宣言はしていなかったけど、家族からも友人からも、細くなったと体型を褒められるようになりました。

酵素はサプリやスムージー、濃縮原液など、さまざまな方法で販売されていますが、わたしは生野菜で摂取しました。

スポンサードリンク

実家が農家なので、毎月旬野菜や果物を段ボールいっぱいに送ってもらえるありがたい環境だったのもあり、朝昼晩の食前に、小ボウルに山盛りの生野菜を食べるように。

食べ方はその日の気分で、ドレッシングやマヨネーズ。

スポンサードリンク

今は、市販のノンオイルドレッシングもかなり種類が豊富で味もしっかりしてるので、物足りなさを感じず、おいしく野菜を食べれていいですよね。

食前に野菜を食べる習慣をつけると、空腹状態の体に酵素が染み渡るし、お腹がある程度膨れるので、そこから始める食事の吸収も穏やか。

私は野菜を平らげた後、さらにお味噌汁を飲み干してから食事をスタートさせていたので、その時点で結構お腹が満足していて白米の量も今までの半分で平気でした。

そして毎食後にしっかりお通じが来るようになり、便秘知らずに!

今まで便秘が続くことはわりと当たり前で、三日ぶりに出ればいい方、という感じだった私にこの快便っぷりは、酵素ダイエットがもたらした一番の変化でした。

老廃物をしっかり排出できているおかげで体重はみるみる減り、常に顔のどこかしらにできていた吹き出物も消え、ウエスト周りからどんどん痩せていくので、服選びが楽しいし、周りから続々と痩せた!

と指摘されるくらいの変化がうれしかったです!

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です