ダイソーのヨガマットはサイズ小さ目だけど活用できる?


ダイエットと健康を兼ねて、以前より気になっていたダイソーのヨガマットを購入しました!

残念ながら100均にありながらも100円商品ではなく、400円するのですが一般的に売られているそれと比べるとかなりお安いかと思います。

実際に購入してみてみると…。

スポンサードリンク

なんとなくそう感じてはいたのですが、サイズが小さい!

そしてヨガマットにしてはかなり薄いので長時間、長期間の使用及び激しいヨガには向いていないかと思います。

スポンサードリンク

サイズ表記は48×160、厚さ3mmとあるので百も承知の結果でしたが、元々そこまで本格的にやろうと考えて購入したわけではなく、一先ずヨガというものをやってみて自分でも続けることができそうであれば専門用品店などで売られているものを購入しよう、と考えて試用的に購入したものだったので個人的には400円クオリティとして充分だと思います。

ただ、自分の身長が160cmを越えているためヨガマットの上で横になると足がはみ出てしまうのは少し気になりました。

ですが、瞑想だったり身体を曲げてするポーズ、立った状態でのポーズであればなんの問題もありません。

結局、ダイエットになったのかどうか…と問われると体重の変化はありませんでしたが、背筋が伸びたように感じましたし、なにより腰痛が軽減されました!

普段あまり身体を動かす機会がない方にはヨガはそこまでハードではないのでちょっとしたチャレンジとしてはおすすめできます。

夜もぐっすり眠れましたし、美肌にも繋がるのでは…?!

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です