顔痩せはサウナと健康的な食事でゆっくりと長期戦で挑むべし


私は、中学生の時に激太りしました。

部活がバスケットボール部だったのですが、部活終了後、空腹に負けてお菓子を食べ過ぎてしまったことと、思春期から暴食に走ってしまったことが原因でした。

思春期で色々と気にする時期に太って顔もぽっちゃりとしてしまい、ルックスが良くないことにとても悩みました。

スポンサードリンク

高校に入ってもなかなか痩せず、おしゃれな洋服を着こなす同級生を見ると、うらやましく思いました。

女性らしい体つきとは程遠い状態で、「漫画のあられちゃん体型だ」と言われて深く傷ついたことを覚えています。

そんなことを言われて悲しくなるとともに、このままではいけないと考えました。

そこで、思い切ってダイエットをすることにしました。

スポンサードリンク

何から始めていいのかわからなかったので、とりあえず本屋でダイエットの本を買ってきました。

しかし、色々な器具を購入しなければならなかったりして、面倒だと思いました。

もっと簡単に手軽に痩せることはできないだろうかと考えました。

当時は近所の銭湯に通っていたのですが、そこで会うおばさんにダイエットの話を聞く機会がありました。

そこで勧められたのが、サウナに入って大量に汗をかくことと、マッサージをすることでした。

さらに食事についても、よく噛んで食べること、食べるもののカロリーを把握することなどのアドバイスを受けました。

ダイエットに良い食事とは何かなどについても教えてもらいました。

早速、銭湯にあるサウナにほぼ毎日通いながら、顔をマッサージして、食事に気を付けました。

すると、体重も減ってきて、顔もすっきり痩せることが出来ました。

一年くらいかかりましたが、顔をダイエットするときは、急激に痩せようとするとやつれてしまうので注意が必要です。

体の老廃物を排出しながら、ゆっくり一年かけてダイエットしていくと良いと思います。

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です