酵素ダイエット3ヶ月の効果は?ゆる~く続けてみた結果


20代後半、身長153cm。

酵素ダイエットの経験者です。

BMIで言うと普通体型ですが、話題のシンデレラ体重(BMI=18)を目指して奮闘中です。

スポンサードリンク

今までのダイエット歴で言うと、色気づきだした中学生の頃、男子にぽっちゃりだと言われたのがショックでスイミングで痩せ、女子高に行き毎日お菓子を食べまくり再びポッチャリに。

18の頃、彼氏に振られたのが悔しくて毎日ランニング。

その時痩せてからは少々太る事はあってもキープしていたものの、1人目を出産しまた体重が増えてしまいました。

サプリなどいろいろ試しましたが痩せませんでした。

やっとわかった事は、私は運動以外で痩せれない。

食事制限が大の苦手です。

甘い物の誘惑に勝てません。

スポンサードリンク

でも子供がいるとなかなか以前のようにスイミングをしたりランニングが行えず、ここ数年痩せられず過ごしていました。

でも、夏にはやっぱり海に行きたい水着が着たい!

という事で初めて酵素のダイエットに挑戦してみようと商品を検索してみました。

某大手通販サイトで人気の高い物を高かったのですが購入しました。

とりあえず朝飲んでみると…私は便秘ぎみなのですが、夕方にはお通じが!

きいている証拠なのかな?

と思い続けてみました。

ファスティングまでは行わず、ジュースの代わりに酵素ドリンクを飲むという事を3か月ほど続けました。

特に食事制限や運動などは行わず普段通りに過ごしていました。

味も好きな味ではないですが難なく飲む事ができました。

結果は45.5→44キロ。

何もせずに過ごした割には減ったので満足しています!

それに肌の調子も良くなったように感じます。

寝不足が続くとニキビができるのですができなくなりました。

負担なく続けられるので健康のためにもこれからも続けていこうと思っています。

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。