40代のダイエットにおすすめの方法は?ストレスを溜めない秘訣とは?


40代ともなると、出産を経験し、体型が変わってしまい、しかも戻らないという方が多いのではないでしょうか。

とにかく出産後はバタバタと嵐のように毎日が過ぎ、自分の体型のことは後回しにしちゃいがちですよね。

ダイエットしようにも、10代の子とは訳が違います。

スポンサードリンク

とにかく、食事を減らしても運動してみても昔のようには痩せません。

そんな私が実践してみて良かったものをご紹介します。

まずは食事ですが、きちんと3食バランスよく食べます。

できれば和食中心です。

和食はやはり体に優しく、消化にいいものが多いので便通もよくなります。

白米もお肉も食べます。

スポンサードリンク

時には食べ過ぎてしまうことがあっても大丈夫。

次の日の主食を少し控えめにします。

食事については、痩せようとするより、体型をキープするようにするのを心がけるとストレスもたまりずらいです。

やはり、痩せるとなると運動ですが、なかなかこれが続かないし、昔ほど動けません。

そんな私はとにかく何処にいくにも歩きます。

ちょっと遠くても、自転車や車は使いません。

一駅二駅ぐらいなら電車も利用しません。

これを心がけるだけで、節約にも繋がりましたし、自然と歩く癖がついて、体重も少し減りました。

あまり急に痩せてもリバウンドなど怖いですし、ウォーキングを継続して頑張りたいです。

このウォーキングのときに、リーボックのイージートーンを履くと、より足に負担をかけられるので、効果的です。

歩いてお散歩するだけでも気持ちよく、気分が晴れやかになります。

まずはウォーキングをオススメします。

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です