サーキットトレーニングでダイエット!時短エクササイズで痩せる


家庭を持つ方は、家事や子育てに終われ、なかなか自分の時間が取れない…子供がいなくても、中間管理職や管理職に就く方も多く、仕事に追われ、なかなか自分の時間が取れない…そんな40代女性におすすめなのが、サーキットトレーニングです。

サーキットトレーニングとは、数種類の筋力トレーニングと有酸素運動を交互に行うことで、トレーニング効果を高めるエクササイズです。

忙しい女性におすすめな一番の理由は、このエクササイズ方法は30分でいいという点です。

スポンサードリンク

もちろん40分、1時間でも構いませんが、30分で十分身体に効かせることができます。

しかも、毎日でなくても大丈夫。

スポンサードリンク

一日置きや、週3回でもエクササイズの効果が得られます。

ご自身で行うことも可能ですが、知識がなかったり、一人で黙々と頑張れる方は少ないと思うので、サーキットトレーニングスタジオへ通うことをおすすめします。

専門のスタジオでは、油圧式のマシンが設置されており、関節や筋肉に負荷がかかり過ぎないように設定されています。

全身の筋肉をまんべんなく使えるよう、数種類のマシンを使うことで、しなやかな筋肉をつけることができます。

有酸素運動とはウォーキングや水泳、踏み台昇降などのエクササイズを指しますが、スタジオではステップ台を使用し、その場でステップを踏むことで、有酸素運動の効果を高めます。

筋力トレーニングは身体を引き締める効果が、有酸素運動は脂肪燃焼の効果が。

この二つを組み合わせたサーキットトレーニングでダイエットにも効果が期待できます。

忙しい40代女性にぴったりの時短エクササイズです。

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です