ポケモンGOでダイエット?家族全員でやるのがおすすめです


40代女性です。

わたしは食事で制限してダイエットするのはきついので、運動で頑張ろうと思っています。

しかし、自分のためだけに運動してダイエットする、というのは気持ち的になかなか続かず難しいです。

スポンサードリンク

ポケモンGOをしている小さなお子様がいるかたなら、ポケモンGOダイエットをおすすめします。

子供が幼稚園や小学校の時間には、ひとりでポケストップを巡りながらスマホ片手に歩きます。

相棒ポケモンや卵の孵化装置の距離も稼げるので、子供も喜びます。

子供が帰宅したら、夕方に今度は一緒におさんぽしながらポケストップ巡りや、ジムまで歩いていきます。

スポンサードリンク

わたしは普段まったく運動しない40代主婦でしたが、子供の喜ぶ顔見たさと、自分もポケモンGOにハマってしまったので、歩くのが苦ではなくなってきました。

これで健康的に少しだけ痩せてきました。

体力もつきました。

夜もぐっすり眠れるようになりました。

そしてなにより、子供達と共通の話題ができ、一緒に出かける機会(特に上の子)も増えました。

車での移動に比べ、歩いていると、子供達とも会話も増えます。

このように、ダイエット以外のいいこともたくさんありました。

ポケモンGOについて、いろいろ意見があるかと思いますが、家族全員でやるといいですよ。

うちでは主人もやってます。

休日ゴロゴロしていた主人が、ポケモンを捕まえるため、子供達とお散歩するようになりました。

親子の絆も生まれ、健康的に痩せられる、素敵なダイエット法「ポケモンGOダイエット」。

ぜひお試しください。

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です