女性専用のダイエットジムって効果はあるの?続けられる?


私は先月から女性専用のダイエットジムに通い始めました。

専業主婦を5年もしていたら、体重が増えてしまい、体もぷよぷよになってしまって、これではいけないと思い立ったからです。

初日は有無を言わせずスリーサイズと体重を計られました。

スポンサードリンク

自分の悲惨なスリーサイズに驚きました。

体重は思った通りでした。

そこのジムでは、毎月一回の測定日があります。

そこに向けて目標も決めます。

最初の目標は、「ウエストマイナス3センチ」にしました。

できれば体重も落としたいなと思って始めました。

マシーンは全部で7種類あり、お腹周り、肩甲骨周り、腕、ふくらはぎ、太もも、それぞれに効くものが揃えてあります。

スポンサードリンク

どれも初めて使うものでしたが、インストラクターに丁寧に教えて頂き、使えるようになりました。

負荷は女性用にできているので、丁度良い感じです。

だいたい週に3回から4回通っています。

最初の週で体重は1キロ落ちました。

ウエストや太ももも、なんとなく引き締まった実感がありました。

そこのジムでは、オプションでゲルマニウムに浸かることができるので、週に1回以上は入ることも追加しました。

そうして頑張ること1ヶ月。

測定結果は予想を超えるものでした。

体重はマイナス1.5キロ、ウエストはマイナス4センチでした。

努力の成果が出ました。

人生初のジム通いですが、体を動かして汗をかくことはとても気持ちが良いし、なんだか癖になります。

「あの快感を味わうために」という感じで、自然にジムに足が向きます。

とっても良い習慣がついたと思うので、これからも継続していこうと思います。

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です