ヨガでダイエット お腹痩せに成功した体験談


私は結婚してからすぐ子供が欲しいと思っていたので、冷えを予防する為にヨガを始めました。

初めは易しいヨガで体を慣らし、だんだん週に二回はハタフローという少し強度のあるクラスに出るようになりました。

その他にも、できる限り易しいヨガのレッスンに参加し、初めの一年は最低週に三回はヨガをするようになりました。

スポンサードリンク

ヨガを始めた頃の私のお腹は、出ているわけではありませんが、ぶよぶよでだらしのない感じでした。

でも半年ぐらい経った時、なんとうっすらお腹に縦の筋肉の線が浮かび上がっていたのです。

主人に指摘されて気づきました。

そしてその時お腹に力を入れると、固くなることにも気づきました。

ヨガ以外に運動は何もしていなかったので、明らかにヨガのお陰だと思います。

スポンサードリンク

ヨガのレッスン中は腹式呼吸を意識しながらやっており、体の軸を意識しながら集中してやっています。

1レッスンは1時間です。

体幹が鍛えられたし、体力もついた感じがしました。

気づくと座ってもお腹の肉があまり掴めなくなっていました。

ヨガは今年で4年通っていますが、2年前から犬を飼い始めました。

散歩は1回1時間、1日2回です。

犬に合わせて歩くので、途中で止まることもありますが、とにかく毎日一万歩以上は必ず歩くようになりました。

犬の散歩を一年以上続けていたら、ますますお腹が固くなり、縦の筋肉の線がはっきりしてきました。

食事の量などは今までと変わりないか、少し多くなっているかもしれません。

体重は寧ろ2キロ増えました。

でも、確実にお腹周りが引き締まり、無駄な肉がなくなったのです。

筋肉が付いたのではないかと思います。

ですから体重は増えても、ズボンやスカートのサイズはダウンしたし、ズボンのウエストの上に肉が全くのらなくなりました。

即効性は全くありませんが、ヨガと犬の散歩を継続してきたおかげで、確実にお腹痩せに成功しました。

地道な努力の賜物だと思っています。

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です