セルライト退治には食べ物や下着にも気を付けるべき?


私は今年32歳の女性で、常日頃からダイエットに励んでいますが、最近気になっているのがセルライトです。

腕の肉をひねると内側にぼこぼこができますし、お尻から太もも、ふくらはぎにかけてもたくさんあります。

なかなかエステに通うことができないので、自宅で対策してみることにしました。

スポンサードリンク

まずはお風呂に入っている時とお風呂から出たあとにマッサージを行っています。

セルライトができている箇所をつぶすイメージで、力を入れて下から上に流すような感じで押し上げています。

スポンサードリンク

始めは何もつけずに行っていましたが、オイルをつけた方がマッサージしやすく、気分も癒されるので今はオイルを多めにつけて行っています。

(セルライト対策用のオイルやクリームも販売されていますが、私は普通のオイルを使っています。)あとは、体がむくまないように食事の塩分は控えめにするよう心がけ、ナトリウムを排出させる効果のあるカリウムを多く含んだバナナやアボカドはもともと好きなので積極的に食べています。

また、セルライトは血流が悪くなることによってできるものなので、体を締めつけすぎるような下着やきついヒールなどは着用しないようにしています。

これらの対策を始めてから半年ほどたちますが、元からあったセルライトが減ったかどうかはハッキリとはわかりませんが、体重は少し増えたもののセルライトは増えてはいないと思います。

醜いセルライトが増えないようにこれからも引き続きマッサージなどを続けていこうと思います。

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です