ショーパンから見えるセルライトに男性もゲンナリ!あなたは大丈夫?


セルライト、といえば肥満や老化が原因になりできるものと思われがちですが若い女性、細い女性にもできることがあります。

ショートパンツを履いて外出した際に毛の処理はしたとしても足の裏のセルライト、気にしたことはありますか?

自分では気にしない、見えないそんな場所にセルライトは潜んでいます。

スポンサードリンク

男性がぱっと見たときにブヨブヨの足、そんなの嫌ですよね。

手前味噌ですが、今回は私流簡単☆セルライトのケア方法をお伝えします!

まず、タイミングとしては入浴後。

しっかり湯船に浸かってモミモミしておきます。

お風呂から上がり、タオルで拭いた後にボディクリーム(私はニベアの保湿クリームを使用しています。)を手につけ、両手で挟んで温めた後膝から下へつけます。

一通り塗り終わったら人差し指と中指をグーの形にして、弁慶の泣き所から膝にかけての骨を両側から挟みスライドします。

スポンサードリンク

グーっとあげ流ような感じで。それを5回ほど。

その後はふくらはぎ(裏面)をリンパを流すイメージで下から上へ同じ指の形でスライドします。

これで膝から下は終わりです。

現在老廃物が膝に溜まってるイメージですね、これをさらに上にあげます。

同様にクリームを手で温め、太ももにつけます。

全体に塗ったら手をグーにして第二関節部分で膝から股関節にかけて滑らせます。

痛きもちいいくらいの力加減がちょうどいいです。

同じ場所を2回ずつくらいで一周したら次は太ももの裏、セルライトの気になる部分をつまみます。

セルライトを潰すような感覚で同じく少し強めにつまみます。

全体的につまんだら最後にもう一度グーの手でリンパを膝から股関節へ流します。

これがワンセット、これを左右の太ももで行います。

腕のひじから肩にかけても同じく要領で大丈夫です。

これでセルライトも一週間経てばかなり減少し、血行も良くなるのでむくみ、足の疲れも軽減されます。

夏に向けてセルライトをなくして美脚を目指しましょう!

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です