脚痩せに効くリンパマッサージのやり方って?他にも効果的なのは?


中学生の頃から痩せたいと思いダイエットを繰り返してきました。

ダイエットする度に体重を減らすことは出来ますが、どうしても太いのが変わらなかったところが脚。

コンプレックスから解放されたくて、脚痩せ法をとにかく片っ端から調べました。

スポンサードリンク

脚痩せには、走ると筋肉がつきやすいからウォーキングの方がいいと聞けばジョギングをやめてウォーキングに変えてみたり。

足首を回すと細くなると聞けば100回でも200回でも回しました。

歯磨きをしながらずっとかかと上げ下げをしていた時期もあります。

でも結果、私に合っていたのはリンパマッサージでした。

やり方は、まず半身浴で体の芯から温めて、お風呂上がりにはマッサージオイルを使って下から上に絞り上げるようにマッサージ。

スポンサードリンク

ツボを勉強してからは、ツボを押しながらマッサージ。

疲れてこのまま寝たい!という日も、頑張って半身浴とマッサージを続けました。

マッサージ後はメディキュットを履いて寝ました。

家にいる間はコロコロとマッサージ器を使いながらテレビを観たりもしました。

そして歩き方も、背筋を伸ばして膝をしっかり伸ばして歩く。

タイツを履く季節は外でもメディキュットのタイツを履いていました。

とにかく四六時中脚痩せのために出来ることを続けました。

難しいことは続かないので、簡単に出来ることだけですが。

合わせて食事にも気を遣い、むくまないように塩分の摂りすぎにも注意し、甘いものもストレスになり過ぎない程度に抑えました。

すると脚も細くなりました。

やはり一時的に大変なことをやって続かずに終わるよりも、簡単なことでもとにかく続けるのが大事なんだなと改めて感じます。

もちろんまだまだ納得のいく細さにはたどり着けていないので、これからもきちんと続けて納得いくまで頑張ろうと思います。

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です