バランスボールで腹筋に効果的だった使い方は?楽しい活用方法!


私は2年ほど前からバランスボールを愛用しています。

私は下腹が出ているタイプで、腹筋を鍛えたいと思っていました。

ただ腹筋等の筋トレは億劫でしたので、何かをしながら気軽にできる方法を探していました。

スポンサードリンク

バランスボールを購入したのは主人に勧められたのがきっかけでした。

確かに気軽にできそうと思い、興味本位で購入しましたが、いざ試してみると意外にバランスをとるのが難しかったです。

パッケージには両足を床につけて座るだけでも十分効果はあると書いてあり、確かにそれだけでも腹筋が少し震えているのがわかります。

スポンサードリンク

私はよく化粧中やテレビを見る際のイス代わりに活用しています。

あとは両足を浮かせて両腕もボールから手を離し、3分間その体勢をキープするエクササイズもしています。

最初はバランスをとるのに苦労しましたが、次第に慣れて3分を超えてもできるようになりました。

普通に座る以外にもボールに背中を乗せてブリッジ状態にしたり、脚を乗せて腹筋をしたりいろいろエクササイズを試しました。

普通の筋トレよりもやりやすいですし、ボールを使う事で楽しくできます。

今は少しリバウンドしてしまいましたが、意識して続けた時はお腹にうっすら縦線ができました。

食事に気をつけて、バランスボールを習慣的に活用できれば、腹筋には効果大だと思います。

また、ボールの活用次第で背筋等他の筋肉のトレーニングにも効果があるので、自分でどんなエクササイズをするか考えるのも楽しいと思います。

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です