酵素断食の体験談!目覚め最高で体から羽が生えたようになりました


何かをするのは苦手ですが、特別な運動などをしないで痩せられる断食なら出来そうな気がすると思い、断食にチャンレンジしました。

30代に入りあきらかに代謝が悪く、悪いものは体に溜まり良いものは取り辛くなっていました。

運動するにも仕事で忙しいし、結果が出るのも遅いので三日坊主になりがちだった私。

スポンサードリンク

簡単に出来ると考えて断食を選んだのです。

断食は始める前と終わった後が大事で、ドカ食いしてしまったら元も子もありません。

リバウンドや体調不良になりかねないので、酵素飲料の会社で信用できるところを吟味しました。

断食の間つけるダイアリーや、回復食の作り方を教えてくれる会社を選び、少し高いですが、自己投資のため購入しました!

断食前日の夜はヨーグルトと、温野菜サラダにし、次の日からは酵素飲料と炭酸水を割った物を飲んで出勤。

不思議とお腹が減らず、酵素飲料はちっさなペットボトルに入れて会社に持って行き、昼は炭酸水を飲むときに入れて飲みました。

お腹は減らないけど口淋しい。

昼休みの時間が余ります。

基本、断食中はコーヒーやジュースも飲まないようにしていたので、水分はミネラルウォーターで補給しました。

スポンサードリンク

今まで食べるという事に時間を結構かけてるんだなと思いました。

2日目、好転反応でしょうか、軽く頭痛症状がありましたが断食を始める前に調べていたのでそのまま出勤。

昼くらいから眠気と頭痛と戦いながら仕事を終えました。

3日目、目覚め最高で体から羽が生えたように軽く思いました!

この時には食事をしない事が楽しくなってはいましたが、便は出ていない状態で、断食をして宿便が出る方もいるみたいだったので水分量を少し多めに取ってみる事にしました。

4日目、ムクミがとれてワントーン肌が明るくなった気がし化粧ノリも良くなって来たのでこの日は日焼け止めのみでノーファンデで職場へ。

同僚から、なんかシュッとしたって言われるようになりました。

この日の夜に、少し便は出ましたが宿便ではありませんでした。

5日目、スカートが緩い。

いつもは階段がシンドイのでエレベーターを使っていたのですが、気分的に階段で登ってみたり気持ち的にも変わってきました。

前は、お腹が空いてないのにあるから食べると言うダラダラ食いをどんだけしてたのかもわかりました。

6日目、この日の夜から回復食のスタートですが回復食の時にも体重は減るらしく水分多めのお粥をユックリ噛んで食べました。

結果、7日目の朝に体重を計ると3キロの減量に成功しその後もユックリ減ってます。

満足です!やってよかった!

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です