ジンジャラーホットスクラブの効果は?セルライトはケアできる?


セルライトローラーやサプリメントなど行ったことのあるセルライトケアの中で最も自分に合っていて効果があったのは、お風呂でのマッサージです。

私の場合、ホットスクラブやジェルを使ってのマッサージを行いました。

愛用していた商品は、ジンジャラーというブランドのシリーズで、ジンジャラーホットスクラブ、ジンジャラーホットスクラブウォッシュなどです。

スポンサードリンク

先に湯船に浸かり、身体が温まった状態でホットスクラブを使い気になる太ももやお尻などを揉み解すようにマッサージします。

ホットスクラブにボディーソープをワンプッシュ混ぜてマッサージしても滑りがよくなりマッサージし易かったです。

スポンサードリンク

そのあともう一度湯船に浸かると血行がよくなり、マッサージした箇所がジンジン熱くなります。

汗もたくさん出るので余分な水分が出ていき体のむくみが取れる感じがします。

お風呂上りもぽかぽか体が温かいし、肌が引き締まっているのが分かります。

毎日続けていたら二週間ほどでセルライトが少なくなっているのが分かりました。

ただし、マッサージをやめるとまたセルライトが出てきたので続けることが大事だと思います。

このマッサージの際に、セルライト用のマッサージャーを使うのも効果的でした。

私はザ・ボディーショップから出ているものを使っています。

ホットスクラブを使い、手でマッサージしたあと、さらにマッサージャーを使ってセルライトを潰す気持ちでマッサージします。

少し肌が赤くなりますが、マッサージャーを使うとさらに効果を実感することが出来ました。

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です