バランスボールは「ながら」で使うのがオススメ!毎日続けると?


バランスボールダイエットに憧れてバランスボールを購入したものの、いまいち使っていない…。

そういう方って意外と多いのではないかと思います。

実は私もそうでした。

スポンサードリンク

でも、今は毎日使っています。

というのも、バランスボールを日常生活の中の「ながら」で行うダイエット方法に使うことにしたからです。

バランスボールの為だけの時間はとれなくても、「ながら」であれば確実に毎日行うことができます。

まずは、ドライヤー。

毎日、5分から10分かかるこの時間を、私はバランスボールに座って行っています。

大切なのは、リズムよく動きながらも、腹筋を意識して行うこと。

スポンサードリンク

たったこれだけと思うかもしれませんが、毎日必ず行うことで確実にお腹周りがしまってきました。

これは意外にきついですよ。

お腹に負荷がかかる角度や動きを探しながら動くことがポイントです。

バランスボールのおかげで、何となくめんどくさかったドライヤーの時間が一石二鳥だぞと、やる気が出てくるのも嬉しいところです。

同じように、歯磨きしながらも行っています。

歯磨きしながら、腰を左右に振り振り。

ウエストの横の部分が引き締まります。

私を真似て夫はテレビを見ながらバランスボールに乗るようになりました。

せっかく自宅に購入したバランスボールなので、短い時間でも確実に毎日使用できるこの方法。

アクロバティックな動きや難しい動きは行いませんが、毎日続けることで確実に効果が出ますよ。

バランスボールでダイエットしたい方にオススメです。

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です